ワイワイブログ

畢竟独自の見解

ミャンマー渡航記#2

ヤンゴンについたらすぐインターン先に行ってまあ色々やって夜。コンプラもあるしインターン先でのことは書きません。

夜はインターン先の人と地元感あるごはんを食べに行った。

f:id:godblessme0:20170208000608j:plain

f:id:godblessme0:20170208000600j:plain

ミャンマービールは結構ウマイ。安いしいいね。カレーみたいなやつは実はカレーではなく厳密には肉の油煮スパイス仕立て的な感じらしい。味はカレーです。

ミャンマーでは二週間以内におなか壊さなかったらすごいらしい。すごくなろうかな

 

食べ終わったら泊まるホステルに行きチェックイン。

www.booking.com

ここなんですけどかなりお勧め。安いけどきれいだし速いWiFiもある。あと日本のコンセントの形がそのまま使えます。

一階はイイカンジだし夜になったらここで食事も頼める。聞くところによるとクリーニングも頼めるらしい。今度試してみよう。アッ、スタッフみんな英語通じて最高。ここまでほめるとスコットからお金をもらっていいのではないかという気がしてきた 

デメリットを書いておくとまあシャワーとかが共用なとこかな。まあ安いんだしデメリットというほどではない

一日目はこんな感じ。

【2月7日】

インターン先に行く前に近くのスーレーパゴダに歩いて行ってみた。

f:id:godblessme0:20170208002302j:plain

ギラギラしてていいですね。中に入ろうかと思ってたけど靴下まで脱がないといけないのでなんかだるくなって近くまで行って外から見物して終わった。日中は動けないので週末もっと大きなパゴダに行ってみようと思ってる

 

ところで自分はスラックスに白シャツだからまあまあミャンマーでは目立つ。

ミャンマーは男女問わず結構長いターバンみたいなんをスカートみたく腰に巻いてるスタイルが主流なようです。女の人はタナカっていう木を摺ったパウダーをほっぺに塗ってるのが多いですね。画像をはるのがめんどいんで調べてみてください。

 

日中はまあインターンで、終わったら夜。今日はインターン先の人が忙しくて一人になってしまった。夜ご飯どうしようかなと思って、近くの食堂にでも行こうかと思ったんだけど四食連続くらいでミャンマー料理食べてたのでまあええわとなってホテルのちかくにあったバカでかいケンタッキーに行ってみた セットが300円くらいで安い。あとドアを店員があけてくれるのでなんかリッチ感がある 外では路上で地元の人たちがごったがえしながらなんか食べてる

ホテルに戻ってやっぱおなかが物足りなかったので食事をオーダーしてみた

f:id:godblessme0:20170208003549j:plain

これで2500チャット(ミャンマーの通貨はチャットkyat。おもしろ)。だいたい200円ちょい

これを食べ終わって暇になったのでスプライト飲みながらこのブログを書いてるという感じです。