ワイワイブログ

畢竟独自の見解

ミャンマー滞在記#7

【2月14日】

とくに書くことがない。ミャンマー法のリサーチがめちゃ大変だったというくらい

まじでミャンマーは法律の体系がわかりづらすぎて透明性に欠けると思う 

夜はインターン先が入っているビル内の日本人会に参加させてもらった。

https://www.facebook.com/Bulgogi-Brothers-Myanmar-583687631751829/

プルコギブラザーズとかいうご機嫌な名前のお店。このFBの投稿に、天井に風船をたくさん敷き詰めたバレンタインデー用の部屋の写真があるんですが、その隣の部屋でした。我々「隣の部屋見た?やばいんやけど」「見てきました、なんすかあれ」

マッコリをなぜか初めて飲んだ。ミャンマーでマッコリを初めてのむことになるとは

 

【2月15日】

いつもインタ―ン先に歩いて行く時に映画館のそばを通るんですが、いまミャンマーの映画館ではリングが上映しているようです。古くない???

f:id:godblessme0:20170215222824j:plain

まあわたくしはホラーが無理なので見たことないのですが

 

週末のパガン行きの詳細な計画を聞いたんですが、金曜夜業務終了後すぐ夜行バスに乗って行き、月曜朝6時半に帰ってきて即業務に向かう形になるようです。地獄かな?

楽しみです